Neal Sato's blog

random geek stuff

プロフィール

名前:ニール
出生地:カナダ
居住地:東京都世田谷
ホームページ: http://kage.net/
ネット上 (プライベート): mixi | facebook | ミリブロ
ネット上 (仕事っぽい事):
LinkedIn | twitter

10ウン年はカナダとアメリカ(NY/IL/IN/CA)で過ごし、日本語も英語も中途半端な野郎です。最近は上海に駐在したのでカジュアルレベルの中国語も追加された。

影NETの由来:

97年頃、自分のドメインが欲しくなり、色々と考えた末、4文字にしておきたくてこれにしました。日本語で2文字でどんなドメインが作れるかアホのように考えていたのが懐かしいです。本当は.comを取る予定だったんですが、手違いで取得に時間がかかって他の人に取られたのが悔しかった。結局、影ネットになったけど、後から考えたら影コムよりしっくりするから、それもよしと。

90年代後半は遊び仲間との写真をアップしてたり、チョロっとコンテンツを上げてたんですけど、2001年頃から中身は空っぽでほとんど放置してました。2009年、重い腰を上げてブログ設定。でも、メンテが面倒になったのでブログははてなブログに移行。メールアドレスはにーる@で届きます。