Neal Sato's blog

random geek stuff

2014-01-01から1年間の記事一覧

TEX Yoda

「ヲチモノ- トラックポイント搭載のコンパクト・メカニカルキーボード『TEX Yoda』」の記事を見た瞬間に背中に電気が流れたと思ったよ。そのブツが届いたので簡単にレポート。 メーカーはTEX Electronics Co., Ltd。FBのページはこっち。注文時のスペックは…

BOOKSCANを使ってみた

本棚を増やしたくないし、そもそもリファレンス系はたまに見るだけだから電子化してもいいんじゃね?って事で、面倒な事が嫌いな自分は自炊はせずにBOOKSCANに頼んでみた。プレミアム会員というのがあるらしいのだが、9,980円/月額で50冊/月をスキャンしてく…

東京ディズニーランドの無線

今日は家族と東京ディズニーランドに行ってきたので、IC-R6で業務に使われる無線をウオッチしてみた。 メモリにぶち込んだのは以下の周波数:1波 414.90MHz 2波 154.03MHz 3波 373.6125MHz上記三つが比較的アクティブ。上記以外に460MHz辺りの周波数を事前に…

クラウドストレージの使い別け

何個かのクラウドストレージを使ってみたので、各サービスの簡単な印象と使い別けについて書いてみた。ここ最近、色々とデジタル化が多くなってきたので、その管理方法には頭を抱えていた。音楽のMP3、本のPDF、メモはテキストファイル、写真データ、動画デ…